小人閑居して不善を為す

三度目の休職に考えたこと、したこと、したいことを綴る

二週間の試し出社が終わった

このブログを三年ぶりに開いて読んだ。休職前はこんな様子だったのかということがよく分かった。全然書いていなかったブログだったが、書いていて本当に良かったと思う。 休職は弊社では三年までで、三年経つと期間満了退職になる。休職前はまさか三年も休む…

休職撤回ならず

やっぱり休職することになった。 そりゃまあそうかなと思う。 一旦出した診断書を数日で、いやあれは無かったことにしますなんて言ったら、出した医者の信頼度はゼロである。 そういう事情もあるが、やはり8月から具合が悪かったのだから、同じくらいの時間…

休職しない?

事態は急展開。 休職しないことになった。 休んでいる間につらつら考えていた。なぜ休職することになったのか、どうすれば復職できるのか。 診断書を書いてもらう時、医者は言った。 自分の能力を超えて仕事が溢れたことに対して対処できなかったのだから、…

今の主治医の持論

今の主治医の持論は非常に独特で、なかなか信じがたいことのオンパレードである。色々あるので列挙する。 ○精神病は眠れるようになれば治る。だから眠る為の薬しか処方しない。 ○眠る為にはエネルギーがいる。眠れないのは、眠る為のエネルギーが足りないか…

張り切り過ぎ

二回目に休職した時の初日は、張り切って入会したばかりのジムの初日だった。 トレーナーが体力測定してくれて「脈拍がかなり高くて運動不足のようなので、まずは有酸素運動で体を慣らそう」とランニングを勧められた。 で、ランニングマシンに乗って走り始…

詰め込み過ぎ

休職する!と決めてから1日経つと、段々自分の部屋の中が視界に入ってくるようになった。 そうすると色々気付いてくる。HDDに一杯入ったテレビ録画、買ったまま見てないDVD、積読になっている本、会費を払っているだけで全然行けていない乗馬クラブ、チケッ…

はじめに

三度目の休職になってしまった。 いや、正確に言えばまだ休職にはなっていない。診断書は医者に書いて貰ったが未だ会社には提出していない。 一回目の休職は酷かった。今にして思えば全く何も治ってなかった。それもその筈、医者の診断が間違っていたからで…