小人閑居して不善を為す

三度目の休職に考えたこと、したこと、したいことを綴る

詰め込み過ぎ

休職する!と決めてから1日経つと、段々自分の部屋の中が視界に入ってくるようになった。

 

そうすると色々気付いてくる。HDDに一杯入ったテレビ録画、買ったまま見てないDVD、積読になっている本、会費を払っているだけで全然行けていない乗馬クラブ、チケットを買ってあるが通えていない体育館、何か植えようと思ったまま空っぽのままにしているプランター、弾けるようになりたいと思って買った楽譜、そのうちやろうと思って貼っていた筋トレとストレッチの切り抜き。

 

これを全部やろうとしたら幾ら時間があっても足りない。

 

今必要なのは「したいこと、やろうと思っていたこと」の断捨離かもしれない。

 

しかし思い切れない。どれかを思い切って捨てようと考えただけで強い抵抗を感じる。

この抵抗感は一体何なんだろう?どこからやってくるんだろう? 

 

その上、更に一昨日はネット証券の口座を申し込んでしまった。何をしておるのだ自分は。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村